2023年10月18日
「なんかカラダが疲れやすいな」前日の疲れを感じる30代にオススメ!疲労回復の栄養補給に「Beオイルセレクト」

最近疲れやすくなった、しっかり寝たはずなのに前日の疲れが残っていると感じることはありませんか?

 

仕事や家事を頑張っている方、プライベートが充実している方も、身体には日々の疲労が溜っているものです。

疲れは次の日に残したくはないですよね。

 

今回は、疲れを感じる仕組みと、疲れにくいカラダ作りにオススメのwelalaのサプリを紹介します。

 

疲れの原因は増えすぎた活性酸素

 

 

疲れの原因は「活性酸素」という物質が影響しています。

活性酸素は、他の物質を酸化させる非常に強い酸素のことで、体内の細菌やウイルスを撃退する役割があります。

 

カラダにとって良い働きがある一方で、体内に増えすぎると正常な細胞までも攻撃してしまう一面もあります。

この攻撃によって、疲れを感じるようになったり、パフォーマンスの低下に繋がる原因となります。

 

活性酸素はどのように生まれるの?

 

この活性酸素が体内で生まれる原因は大きく2つあります。

 

激しい運動

軽めの運動は健康にとても効果的なことですが、激しい運動は活性酸素が増えすぎてしまう原因となります。

筋肉に高負荷のかかるトレーニングや、息切れするような有酸素運動などは疲労を貯めやすいので注意が必要です。

 

精神的なストレス

適度なストレスは、乗り越えたときの達成感や成長の糧となりますが、長い時間ストレスがかかる状況にあると、活性酸素が増える原因となります。

仕事やプライベートなど、様々な場面でストレスを感じる場面はあるので、上手くストレスと向き合っていくことも大切になります。

 

疲れを解消するためにやると良いこと

 

 

疲れを早く取り除くようにするためには、体内に増えすぎた活性酸素を減らしていくことが大切です。

 

私も20代の前半の時は、遅くまで仕事したり、遊びに行ったりしても、翌日は元気に仕事も頑張ることができましたが、30代になって、途中でエネルギー切れを感じることも増えてきたなと感じています。

体内に増えすぎた活性酸素を減らしていくためには、生活習慣と食生活の見直しをしていくことが有効です。

 

生活習慣を見直す

疲れが溜りにくいカラダ作りに効果的な生活習慣のために、何を見直したら良いのでしょうか。

具体的には、以下のような取り組みがオススメです。

 

タバコを控える

タバコには有害な物質が多く含まれるため、カラダを守るために活性酸素がたくさん作られます。

受動喫煙も同様なので、普段タバコを吸わない方も注意が必要です。

 

アルコールを摂りすぎない

アルコールを体内で分解する時にも活性酸素が発生します。

お酒を飲んだ日の翌朝にカラダが重く感じたという経験をした人もいるのではないでしょうか。

普段飲酒される方は、量を減らしたり、休肝日を作るのもオススメです。

 

軽めの運動をする

先述した通り、軽い運動は疲れにくいカラダづくりにとても効果的で、活性酸素を減らす効果があるといわれています。

特にオススメは、朝のウォーキングです。朝日を浴びながら30分程度のウォーキングをすると、一日を気持ちよく過ごせるようになります。

運動をする時間が取りにくい方は、仕事帰りに自宅の最寄り駅の一つ手前の駅で降りて歩いてみたり、エスカレーターではなく階段を使ったりするなど、普段の生活の中でカラダを動かすことを意識してみるのもいいかもしれません。

 

長い時間日光を浴びすぎない

紫外線は肌に対して強い刺激であり、長時間浴び続けると活性酸素が作られる原因になります。シミやしわの原因にもなるので、男女問わず紫外線対策をすることがオススメです。

紫外線対策について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

食生活を見直す

食べ物に含まれる成分には、活性酸素を抑えてくれるものがあります。

代表的なものでは「ビタミンC」「ビタミンE」「ポリフェノール」などがあり、野菜やフルーツ、ナッツ類に豊富に含まれています。

毎日の食事の中で、これらの食材を意識して摂っていくことが良いと言われています。

 

上記の取り組みをしたいと思っていても、食事の内容を変えていくことが難しい、仕事が忙しくて運動をする時間がない、屋外の仕事で日差しを避けられないという方もいらっしゃると思います。

そんな方はサプリメントの力を借りるのもオススメです。

 

忙しい方、食事のバランスが崩れがちな方でも手軽に必要な成分を摂れるため、とても重宝されます。

 

疲れやすいカラダのサポートに「Beオイルセレクト」

 


出典:Beオイルセレクト

 

私も毎日を生き生きとエネルギッシュに過ごしたいので、栄養補給の1つとしてサプリメントを摂るようにしています。

 

でも、どんなサプリメントを摂っていけばいいのか分からないという方もいるかもしれません。

 

welalaでは、毎日を生き生きと過ごすサポートをする商品を多数取り揃えております。

今回はその中からオススメの「Beオイルセレクト」を紹介します。

 

「Be オイルセレクト」

出典:Beオイルセレクト

 

エネルギー変換効率の高いMCTオイル(中鎖脂肪酸)、ピクノジェノールを配合したオイルサプリです。

 

こんな方にオススメです。

  • 毎日をエネルギッシュに過ごしたい。
  • カラダのサビが気になる
  • 生活が不規則

 

MCT(中鎖脂肪酸)配合で素早くエネルギーチャージ

 

人が活動する時に必要なエネルギー源の1つに脂質があります。

カラダに良い脂質を摂っていくことで、血管や血液、脳の機能をサポートしてくれます。

 

DHAやEPAといった成分は有名なので、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

いろいろな成分のなかでも、Beオイルセレクトに配合されているMCT(中鎖脂肪酸)は、一般的な油よりも消化・吸収が早く、4倍早くエネルギーに変わると言われています。

 

私も以前は、別のオイルサプリで疲れのケアをしていましたが、Beオイルセレクトを使い始めるようになってから、効果をより体感しやすくなった感覚があります。

 

「ピクノジェノール」で健康な毎日をサポート

ピクノジェノールとは、フランス海岸松の樹皮から抽出された成分で、40種類以上のポリフェノール・フラボノイドが含まれています。

ポリフェノール・フラボノイドには、疲れにくいカラダづくりのサポートをしてくれる効果があり、毎日を健康にイキイキと過ごしたい方にオススメの成分です。

ピクノジェノールは、世界的に研究も進められており、たくさんの試験結果も報告されています。

参考:ピクノジェノールとは?

 

1日3粒で必要な成分を補う

出典:Beオイルセレクト

 

Beオイルセレクトは丸みのある飲みやすい形状をしております。

1粒のサイズも大きくないため、女性の私でも無理なく飲めています。

 

3粒摂ることで1日分のエネルギーの補給ができます。

食事の前や、運動前に摂っていただくのがオススメです。

 

私も1日3食の食事前に1粒ずつ摂るようになってから、エネルギー切れを感じることが少なくなり、毎日をハツラツと過ごせている気がします。

 

最後に

 

疲れを残さないためには、疲労の原因を減らすための生活習慣や食生活の見直しをすることがとても効果的です。

 

私も年齢を重ねてきてから、疲れを感じやすくなったり、疲れが残りやすくなることも多かったですが、普段の生活習慣の見直しや、Beオイルセレクトを含め食生活を見直すようになってからは、毎日ハツラツと過ごせている気がします。

 

疲れを感じやすい方や、毎日をハツラツと過ごしたいという方はぜひ使ってみてください。

 

また、今回ご紹介した商品は、welalaのオンラインショップでも取り扱っています。

 

【welalaオンラインショップ】

◇Be オイルセレクト

https://ec.welala-horie.com/products/detail/94

 

<Be オイルセレクトの商品情報>
価格:¥9,288(税込)
内容量:39.15g(435mgx90粒)

栄養成分表示
3粒あたり エネルギー7.28kcal、たんぱく質0.41g、脂質0.51g、炭水化物0.25g、食塩相当量0.043g

原材料名
ゼラチン(国内製造)、中鎖脂肪酸油、亜鉛含有酵母、ビタミンE含有植物油、大豆抽出物、フランス海外松樹皮抽出物、ひまわり油/グリセリン、クエン酸鉄Na、乳化剤、カカオ色素、葉酸

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »