2023年9月27日
健康には運動と食事はワンセット!スポーツの秋にオススメな商品2選

皆さんは、「秋」と聞いて何を連想しますか。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、などいろいろありますよね。

 

過ごしやすい秋の季節は、新たなことを始めるのにとてもいいタイミングです。

スポーツの秋ということで、運動の習慣を取り入れた人や、これから取り入れて行こうと考えている人もいるかもしれません。

 

welalaでも、定期的にパーソナルトレーナーの方をお招きし、筋トレ講座を開催しています。

「運動不足を解消したい」「痩せやすい身体を手に入れたい」「何から始めればいいのか分からない」など、参加いただく方のお悩みに合わせたトレーニング方法を教えていただける講座となっており、累計100名を超える方々にご参加いただいております。

 

今回は、その筋トレ講座の内容と、スポーツをする方におすすめ商品を紹介させていただきます。

 

全ての基本は姿勢から!筋トレ講座の内容を一部紹介

 

 

筋トレ講座では、ダイエットやボディメイク指導、スポーツ選手への指導経験があるパーソナルトレーナーを講師としてお招きし、初心者でもお家で簡単にできるトレーニングを教えていただけます。

 

私が参加したときは、「痩せやすい身体をつくりたい」「筋肉をつけたい」「肩や腰の痛みを治したい」など、参加された人の悩みがいろいろありましたが、それら全ての解決のカギとなるのが正しい姿勢を作ることとのことでした。

 

姿勢が崩れているとトレーニングをしても効果が半減してしまったり、筋肉や骨にかかる負荷に偏りが生まれて、身体に不調が発生する原因になるそうです。

そんな身体づくりの基本となる、正しい姿勢を作るトレーニングを1つ紹介します。

 

寝たままできるトレーニング「ドローイン」

 

いい姿勢を作るために大切なのは「正しい筋肉の使い方を知ること」にあります。

ドローインはキレイな姿勢づくりに必要な腹筋を正しく使うためのトレーニングです。

 

ドローインのやり方

1.仰向けになり、膝を立てます。

2.お腹をふくらませながら、5秒かけて息をゆっくり大きく吸います。

3.腰で床を押すようなイメージをしながら、10秒かけてゆっくり息を吐きます。手でおへその下あたりを押しながらすると、腹筋に力が入っていることを確認しながらできます。

4.10回繰り返します。

 

筋トレ初心者の方でも簡単にできるトレーニングで、朝起きて布団から起き上がる前にやることもできます。

 

このトレーニングを朝にやるだけで一日の姿勢がぐっと良くなります。

ぜひ皆さんも、朝起きたときなどに試してみてください。

 

運動と食事はワンセット。食べ物にも気を遣うとgood

 

 

健康な身体を作るために、筋トレやその他の運動はとても有効です。

しかし、使った筋肉を回復させるためには、十分な栄養補給と休息もとても大切になります。

 

身体は、食べたものをベースにしてつくられています。

筋トレをした後にバランスの取れた、十分な栄養のある食事を摂ることで、筋トレの効果を更に高めることが期待できます。

 

健康や成長のための食事で、意識すると良いといわれているのが、以下の「5大栄養素」です。

 

1.炭水化物

2.脂質

3.たんばく質

4.ビタミン

5.無機質

 

運動習慣を取り入れる方は、食事の内容にも気を遣ってみてはいかがでしょうか。

 

welalaで取り扱う運動する際におすすめの食品2選

 

運動する際にぴったりな商品を取り揃えています。

 

今回はその中でもおすすめの商品を2つを紹介します。

 

美筋をつくるプロテイン「QPB」(Queen’s Protein Base)

 

QPB(クイーンズプロテインベース)は、水や牛乳に溶かして飲むプロテインです。

 

プロテインは、5大栄養素の中の1つである、たんぱく質を効率よく摂取できる食品です。

スポーツ選手や身体を鍛えている人が、トレーニングの前後などにプロテインを摂っていると聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

プロテインは身体を鍛えている人だけでなく、普段あまり運動をしない人にもおすすめです。

現代の社会では1日に必要とされているたんぱく質量を摂取できていない人が多いといわれているため、普段の食事の置き換えや栄養補助食として摂っている人も増えてきています。

 

味は「ヨーグルト味」「ミックスベリー味」「チョコレート味」の3種類をご用意しています。

どの味もすっきりした甘みで飲みやすいので、甘いのが苦手という方にもおすすめです。

 

世界50か国以上で展開されているオーガニック エナジーバー「ROO BAR」(ローバー)

 

ROO BAR(ローバー)は、オーガニックの原材料にこだわって作られたエナジーバーです。

 

白砂糖や保存料は使用しておらず、果物やナッツ類の栄養がふんだんに入っています。

ナッツ類はたんぱく質が多く含まれているだけではなく、疲労回復に効果があるビタミン類も多く含まれているため運動にはぴったりの食材です。

ドライフルーツ由来のやさしい甘みで、子供や女性にも人気の商品です。

 

1本でたんぱく質が10g入っているプロテインバータイプもご用意しているので、運動後の栄養補給や、おやつ、食事の一部としてお召し上がりください。

 

◇ROO BAR紹介ページ◇

http://brilliant-earth.co.jp/brands_category/roobar/

 

さいごに

健康を保つためには、適度な運動と共に、身体に良いものを摂っていくことが大切です。

 

普段から運動をされている方も、これから運動をしようと思っている方も、一度welalaの筋トレ講座でプロからのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

正しいフォーム、やり方を知ることで、安全に運動の効果を高めることも期待できます。

筋トレ講座ではトレーニングの内容だけではなく、どのような食事をすると良いのかなども教えていただけます。

 

今回紹介させていただいた商品は、パーソナルトレーナーからもおすすめしていただいているので、ぜひ一度召し上がってみてください。

 

welalaが開催する筋トレ講座の情報はInstagramでも発信しています。

筋トレ講座だけではなく、大手化粧品会社の元美容部員によるスキンケア講座など、その他のワークショップも開催しています。

興味のある方はwelalaのInstagram、または、店頭にてお問い合わせください。

 

【welala Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie

 

また、今回ご紹介したQPBのプロテインは、welalaのオンラインショップでも取り扱っています。

 

【welalaオンラインショップ】

◇<QPB(Queen’s Protein Base)>

ミックスベリー味

https://ec.welala-horie.com/products/detail/143

ヨーグルト味

https://ec.welala-horie.com/products/detail/144

チョコレート味

https://ec.welala-horie.com/products/detail/137

 

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »