2023年12月20日
現代人の強い味方になるサプリ!『Beギャバサポート』でストレスや睡眠不足を感じている方にストレスフリーな毎日を

パソコン(PC)やスマートフォンは、現代社会においては欠かせないツールになっています。

 

仕事においてもプライベートにおいても、デジタル機器の画面を眺めることが、長時間を占めているという人も多いのではないでしょうか。

 

  • ・PC、スマホで目をよく使っている
  • ・目覚めの良い朝を迎えたい
  • ・睡眠不足が気になる

 

上記のような悩みをお持ちの方に、welalaでおすすめのサプリ『Be ギャバサポート』を紹介させていただきます。

 

PCでの作業などからくるストレスや睡眠不足と向き合って、快適な毎日を送っていくきっかけになれば嬉しいです。

 

目の疲れからくる睡眠不足・良質な睡眠の妨げは「自律神経の乱れ」と「メラトニンの抑制」が関係する

 

 

あなたは1日に、スマホやPCなどデジタル機器の画面を何時間見ますか。

 

仕事でスマホやPCをよく使う人は、かなりの時間をともに過ごし、目の疲れが増しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

目を休めることが大事、スマホやパソコンを見ない時間をつくることが必要とわかっていても、時間の確保が難しい方や、なかなか見ることを止められないという方も多いと思います。

 

目の疲れは、睡眠の質を妨げることにも繋がってしまいます。

 

 

では、なぜ目の疲れが睡眠を妨げるのでしょうか。

 

目の疲れには「自律神経の乱れ」と「メラトニンの抑制」が関係しています。

 

①目周りの筋肉の緊張や血行不良で自律神経が乱れる

画面を近距離で凝視していると、目周りの筋肉は緊張した状態になります。

また、首や肩こりにより、血行不良になります。

 

この血行不良が自律神経のバランスの乱れを起こして、不眠や日中の眠気などを引き起こしてしまうのです。

 

自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。

目を酷使すると、日中や活動中に働く交感神経のスイッチがオンのままになり、就寝時間になっても緊張や興奮状態が続いて、目が冴えてしまうこともあります。

 

 

②ブルーライトがメラトニンを抑制する

スマホやパソコンなどが発するブルーライトには、睡眠を促すホルモン「メラトニン」を抑制する作用があります。

 

長時間スマホやパソコンを見つめ続けることで、夜になると自然に眠くなる本来の体のリズムが乱れ、寝付きの悪さや睡眠不足の原因になります。

睡眠不足になると、集中力が持続しにくくなったり、目だけでなく体の疲れも取れにくくなります。

 

ただ、仕事でスマホやパソコンが手放せない方などには、サプリなどの健康補助食品がおすすめです。

 

次は、仕事のパフォーマンスを上げたい方におすすめのサプリを紹介します。

 

 

ストレスや疲労の緩和、睡眠の質が気になる方に必需品のサプリ『Be ギャバサポート』

 

出典:Be Online Store

 

Be ギャバサポート以外のサプリを普段から摂られている方は、他のサプリと一緒に食事の前に水と一緒に飲んでいただけます。

 

ストレス社会において最も注目されているのがGABA(ギャバ)。

GABAは、「Gamma Amino Butyric Acid」の頭文字をとった略称で、日本語で「γ-アミノ酪酸」といいます。

 

アミノ酸の一種ですが、タンパク質の素にはならない非タンパク質性アミノ酸です。

水に溶ける性質を持っているため、腸管から素早く吸収されます。

 

GABAはこんな方におすすめです。

  • ストレスフルな毎日を送っている
  • 睡眠不足が気になる

 

現代の社会人にとって必要不可欠なものなので、普段の生活に追加して摂取することをおすすめします。

 

 

最後に

 

目の疲れから起こるストレスや睡眠不足を、少しでも緩和できる1つのアイテムとして、『Be ギャバサポート』はおすすめのサプリです。

 

良好な睡眠をとることで、目覚めを良くし、朝から晩まで健康な状態を維持し、仕事のクオリティを上げていきましょう。

 

また、welalaで扱っているサプリはこの1種類だけではありません。

 

Beシリーズでは、「ビタミンバランス」「チュアブリーズ」「オイルセレクト」の3種類のサプリがあり、相乗効果も期待ができます。

 

「ギャバサポート」を含めた4種類を同時摂取することで、1日のトータル栄養バランスをサポートしてくれます。

店頭に来られた際は、他の3種類のサプリも見ていただければ嬉しいです。

 

必要な栄養をしっかり摂って、さらに充実した毎日を過ごしましょう。

 

また、今回ご紹介した商品は、welalaのオンラインショップでも取り扱っています。

 

【welalaオンラインショップ】

◇Be ギャバサポート

https://ec.welala-horie.com/products/detail/95

 

<Be ギャバサポートの商品情報>

価格:¥7,074(税込)

内容量:21.24g(236mg×90粒)

 

栄養成分表示

3粒あたり エネルギー2.78kcal、たんぱく質0.12g、脂質0.06g、炭水化物0.44g、食塩相当量0.002g

 

原材料名

スペアミント抽出物(アメリカ製造)、γ-アミノ酪酸(ギャバ)、アイブライト抽出物、バコパモニエラ抽出物、ツルレンゲ抽出物、大豆レシチン抽出物、ビルベリー抽出物、マルトデキストリン、食物繊維、食用乳清カルシウム(乳成分を含む)、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素、セルロース

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

 

« »