2023年2月8日
忙しい方の健康に1日1ml!Beの「プロポリス」で快適なヘルシーライフを

寒い季節は、熱や咳が出るなど、体調を崩しやすい時期です。

夏の暑い時期でも冷房で体を冷やしてしまい、夏風邪を引いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

乾燥や寒い場所で過ごし続けることは、体調にも影響しやすくなるため、ウイルスの侵入が原因の風邪や咳などに注意が必要です。

 

「体調を崩さずに全力で仕事をしたい」

「忙しくても健康には気を使いたい」

「季節の変わり目や寒い時期などでも健康な状態で過ごしたい」

 

いつまでも健康的に過ごしたいという方へwelalからのおすすめがBeの「プロポリス」です。

 

プロポリスはミツバチが持つ病気に負けない様々なパワーを持っています。。

今回は日々の体調管理や体つくりにおすすめのBe

プロポリスの魅力を紹介したいと思います。

 

プロポリスはミツバチが作り出す天然のバリア

 

 

プロポリスは巣の外壁や隙間に塗った固形物で、ハーブや樹脂、ミツバチの唾液などからできています。

注目されている理由はミツバチの持つ力です。巣を清潔に保てるように外敵から守る力を持っています。

 

ミツバチは様々な特徴を持ったハーブや樹脂を集めてプロポリスを作り、巣の隙間に塗ることで外敵やウイルスから巣を守っています。またプロポリスがもつバリアのおかげで、巣の中は温かく湿度が高いまま清潔な状態を維持しています。

 

生まれたばかりの幼虫を守るために紡がれた天然の要塞とも言われています。

 

その働きが近年認識され、普段から摂ることで健康的な体の維持の手助けにもなると世界でも注目されています。

その中でもブラジル産のプロポリスは最高品質と高く評価されており、welalaで扱っているBeのプロポリスもブラジル産のものを取り入れています。

 

参考URL

プロポリスについて

山田養蜂場 https://www.3838.com/kenko/item/00103/

 

飲みやすさとフレッシュさにこだわったBeE「プロポリス」

 

 

Beは人にも地球にもやさしいスキンケア、インナーケア、ヘアケアを中心に扱ったサスティナブルビューティーブランドです。

 

『毎日を駆け抜けるアクティブワーカーがベストコンディションで過ごしてほしい』というコンセプトを基に健康と環境に考慮した商品を展開しています。

 

 

Be プロポリス

価格:15,876円(税込)

内容量:30ml

 

Beのプロポリスは、最上級と呼ばれるブラジル南東部の高地地帯から摂れるグリーンプロポリスを使用。

ブラジルの広大な自然林で育ったハーブからできており、ポリフェノールの一種でもあるフラボノイドや、グリーンプロポリスの主成分である桂皮酸誘導体のアルテピリンCといった貴重な栄養素など約300種類の栄養素が含まれています。

 

また高麗人参エキスとパイナップルエキスが入っているため、パイナップル風味のさらっと飲みやすい味に配合している点も特徴です。

 

熱や湿気に弱いプロポリスをでき出来る限りそのまま新鮮な状態で日本に届けられるように、ブラジルから輸入では劣化や酸化を防いで低温貯蔵と輸送しています。

 

参考URL

フラボノイドについて

◆アルテピリンCについて

Beプロポリスのおすすめの飲み方 

 

 

乾燥しやすい時期はもちろん、寝起きで水分が少なくなっている朝の時間や寝る前など普段の生活でも取り入れてみるのもいいかと思います。

 

飲み方の目安は1日スポイト1回分(1㎖)で、150~200㏄のお湯やお水に入れて飲んでください。

 

パイナップル風味の味付けのため、紅茶に入れてフルーツティーのように楽しむことができ、はちみつと一緒に混ぜてヨーグルトに入れて食べてみるものもおすすめです。

 

Beの「プロポリス」でいつまでもはつらつ元気に過ごしてほしい

 

乾燥しやすい時期や冷房で体を冷やすと、体調を崩して風邪や咳、熱などが出やすくなります。

 

Beのプロポリスは、体調を崩さずにいつでも元気に過ごしたいという方におすすめです。

 

元気に過ごしたいときや喉の調子が気になるときでも、プロポリスを摂ることでベストパフォーマンスを発揮しやすくなります。

ぜひ一度お試しください。

 

【welalaオンラインショップ】

Be プロポリス

https://ec.welala-horie.com/products/detail/100

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »