2023年1月28日
【1月ワークショップレポ】正月太り改善!トレーニングワークショップ

1月15日に簡単にできるお手軽筋トレのトレーニングワークショップを開催しました。

2023年初のワークショップで、今までのワークショップではなかった筋トレをメインにした内容を行いました。

当日は沢山の方にご参加いただき大盛況でした。ご参加いただいた方へお礼申し上げます。

 

テーマは正月太り改善トレーニングワークショップ

 

 

welalaでは「身体、ココロ、地球に良いものを提供する」をテーマに、様々なワークショップを開催しています。

前回は、エコにつながる再生紙を使ったしめ飾り作りのワークショップを行いましたが

 

今回は「健康美」をテーマに、ダイエットやボディメイク指導、スポーツ選手への指導経験を持つパーソナルトレーナーをお招きし、初心者でも簡単にできるお手軽筋トレのトレーニングワークショップを開催しました。

 

「普段の生活でなかなか身体を動かさない」

「健康的な身体作りをしたいけどどうしたらいいかわからない」

 

健康を意識したいけどなかなかできないという方へ、簡単にできる正しい筋トレや食生活を知るきっかけになればと思い、身体を動かす企画をいたしました。

 

トレーニングワークショップの参加者様からの喜びの声

 

 

当日は男女ともにたくさんの方々がご参加されました。

 

参加された方からは、健康的な身体になりたい、気になる部位を鍛えたいという声が多かったです。

特に、下半身やお腹まわりが気になる方が多かったため、「腹筋とおしり周りの筋肉」をテーマにした筋トレを行いました。

 

ワークショップでは、筋トレを実践するだけでなく、「腹筋とおしり周りの筋肉」を鍛えることは猫背や反り腰で悩まれている方にもおすすめなどの説明を、トレーニングのプロから直接聞くことができ、参加された方にとって、筋トレの大切さにも触れられる良い機会になったと思います。

 

筋トレを実践している最中では、きつい人は身体をゆるめたり、また余裕がある人はより負荷をかけたり、講師が参加者それぞれのペースに合わせてワークショップを和気あいあいと進め、あっという間に時間が過ぎました。

 

また、普段あまり筋トレができないという方も、腸活の大切さを教わり、腸内環境を整えることの目的や意味を知る時間になりました。

 

筋トレをしながら、プロが普段行っている筋トレや腸活の説明を聞き、参加された方々からは以下のような喜びの声をたくさんいただき、大変うれしく思います。

 

「思った以上に身体が衰えていてびっくりした、トレーニングを教わり初めて気づくことが多くて勉強になりました。」

「ネットや動画にいろいろな情報はありますが、正しい情報と自分に合ったトレーニングができて楽しかったです。」

「筋トレなどの基本を教えていただき、家でもできることが分かったので実践しようと思いました!腸活もやってみます。」

「とっても良かったです!個々に合わせた内容で、トレーニングの強度を強めたり弱めたりすることも教えていただけて良かったです!」

 

最後に

 

 

今回は「健康美」をテーマにwelala初の筋トレを中心にしたワークショップを開催しました。

運動する時間があまりないという方々が、筋トレや健康的な食事で心がけることなど学ぶことができ、参加された皆様にとって素敵な時間になったことと思います。

 

welalaでは今後も筋トレワークショップを定期的に開催を予定していきます。

 

健康はもちろん、美容やエコなど「身体、ココロ、地球に良いものを提供する」につながる様々なワークショップを開催していきます。

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »