2023年9月6日
保湿力抜群!自然で爽やかな香りも楽しめるBe「ボディソープ」でボディケア

1日の終わりに家での癒しの時間は「バスタイム」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はこのバスタイムが、OFFモードに切り替わり、リラックスできる時間でとても好きなひとときの一つです。

 

大切なバスタイムをより快適に過ごすために、シャンプーやトリートメントにこだわっている方は多いと思います。

では、ボディソープはどのようなものを使用していますか?

 

石鹸ではなく、ボディソープを使われている方の中には、以下のようなお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

  • 敏感肌でお風呂上がりもカサつきが気になり、ボディソープ選びに悩まれている方
  • 保湿力があり、体の汚れをにやさしく汚れを落としてくれるものを探している方
  • いい香りでリラックスしながら、バスタイムをさらに楽しみたい方

 

上記のような方に、今回はwelalaのBe「ボディソープ」を紹介します。

また、体の汚れをやさしく落としたりバスタイムをさらに楽しんだりするきっかけになればうれしいです。

 

肌は敏感!「やさしく」体を洗って保湿ケアで肌トラブルを防ぐ

 

 

肌にやさしいボディソープを使っていても、お風呂上がりに肌がつっぱったり、カサついたりすることはありませんか?

せっかくお風呂に入ったのなら、しっかり汚れを落としてより肌にやさしい状態をつくりたいものです。

 

体の洗い方が肌トラブルを抑えることに繋がるので押さえておきましょう。

 

《体の洗い方》

  • お湯の温度を36〜38℃にする
  • ボディソープをしっかり泡立てる
  • 泡でやさしく洗う
  • かけ湯でやさしく流す

 

大切なことは、肌へのダメージや刺激となることを極力避け「やさしく」洗うことです。

 

よって、体を洗うときはザラザラしたタオルやスポンジを使わず、コットンタオルなど柔らかい素材を使うことがオススメです。

敏感肌の方は、手のひらを使ってやさしく洗うといいでしょう。

私は、手のひらに変えるだけで、少しカサつきは減ったように感じます。

 

泡は、洗面器の中で作ることができます。

洗面器の中にボディソープ(液体なら1~2プッシュ)とお湯を入れ軽く泡立てます。

この時、シャワーのお湯を、さっと洗面器の中にあるボディソープに当てると簡単に泡立ちます。

 

また、入浴後は、5分以内にボディローションや保湿クリームなどを全身に馴染ませて保湿ケアもしてくださいね。

 

心身のリラックスの秘訣は「いい香り」

 

 

バスタイムの楽しみの一つは、なんといっても香りでリラックスすることだと私は考えます。

 

いい香りを嗅ぐと脳へと伝わります。

そうすると、快・不快にかかわる大脳辺縁系という部分や、自律神経系へ届きます。

この自律神経に届くことが、心身のリラックスや安らぎに繋がるのです。

 

毎日、仕事やプライベートでスケジュールが埋まっていて忙しい方には、このリラックスする時間をつくることが、さらに生活の質を上げるために重要なことかもしれません。

 

そして、ボディソープは人の体に直接触れるものです。

ボディソープに香りがあると、お風呂上がりまでほのかに香っていると気分がいいですね。

 

お風呂の湯船に入浴剤を入れて香りを楽しむ方は多いと思いますが、普段あまり意識しない「ボディソープ」にもこだわると、より質の高いバスタイムになるでしょう。

 

保湿力があり天然由来の洗浄成分も入っている爽やかな香りのBeのボディソープは「いいこと尽くし」

 

 

welalaで扱っているBeのボディソープをご紹介します。

 

Beのボディソープは、「ホホバ種子油」と「アーモンドオイル」が配合されている、保湿力が高いオーガニックのボディソープです。

ホホバ種子油とアーモンドオイルはどちらも浸透力が高く、肌に馴染みやすい優れものです。

 

そして、1番のポイントはオーガニック原料の「アロエベラ液汁」が含まれている点です。

アロエベラ液汁はアミノ酸が入っており、天然由来の肌にやさしい洗浄成分と保湿作用があります。

健康な肌や体づくりを目指す人にオススメで、保湿もしながら洗浄力があるのは実に万能ですね。

 

香りに関しても、Be独自のオーガニック精油ブレンドの自然で爽やかなスッキリとした香りなので、ボディソープの香りも一度体験すると何度もリピートしたくなります。

私も長く愛用していますが、自分のリラックスタイムにこの香りは必要不可欠です。

 

最後に

 

私は、Beのボディソープを使い始めてから、毎日のバスタイムが至福のひとときとなっています。

保湿力・洗浄力もあり、天然由来の肌にやさしい商品ということも、使ってみて実感できています。

 

今回ご紹介したボディソープのメーカー「Be」は、国産のオーガニックにこだわった商品開発をしている会社です。

ボディケアだけでなく、スキンケアやヘアケアなどもオーガニックにこだわった商品を開発し、容器のリサイクルをして環境のことも考えた取り組みも行っています。

 

welalaは、「ココロ・カラダ・地球に良いものを提供する」というコンセプトで、ボディケアの商品もご用意しています。

 

ぜひBeのボディソープで、いい香りも楽しみながら体をやさしく洗うボディケアを試してみてはいかがでしょうか。

 

Beボディソープは、welalaのオンラインショップでも取り扱っているので、一度ご覧ください。

 

◇Be ボディソープ

https://ec.welala-horie.com/products/detail/111

 

<Be ボディソープの商品情報>

価格:¥3,520(税込)

内容量:250ml

 

配合成分

水、アロエベラ液汁*、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ラウリン酸ポリグリセル-10、グリセリン、ペンチレングリコール、プロパンジオール、ラベンダー水*、ココイルグルタミン酸Na、塩化Na、アーモンド油*、エタノール、加水分解水添デンプン、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、クエン酸、グリコシルトレハロース、セージ葉エキス、チャ葉エキス*、ツボクサ花/葉/茎エキス*、(アスペルギルス/サッカロミセス)/(マグワ果実/コメ)発酵粕エキス**、デヒドロ酢酸、ベルガモット果実油*、ベンジルアルコール、ホホバ種子油*、ラベンダー油*、ローズマリー葉エキス*、ローズマリー葉油*、ローマカミツレ花水*

*オーガニック原料

**オーガニック由来原料

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »