2022年11月23日
【11月ワークショップレポ】世界に1つだけのオリジナルリースづくり♪大盛況でした!

先日はwelala(ウィララ)のワークショップ「クリスマスリースづくり」にたくさんの方々にお越しいただきました。

参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

来てくださった方々が口を揃えて「楽しい!」「大満足!」と言ってくださり、企画したスタッフ一同満面の笑みで1日を終えることができました。

 

今回のイベントはwelalaの店舗から歩いて数分のレンタルスペースをお借りして開催しました。

イベント後には皆様にお店に立ち寄っていただき、それぞれが完成したリースを見せ合い談笑したり、お店の商品についてお話ししたり。笑いの絶えない1日となりました。

 

そんな大成功に終えたワークショップの内容をご紹介します。

 

当日までドキドキ!ワークショップまでの裏側とスタッフの想い

 

 

『welala(ウィララ)』主催初のワークショップということもあり、ワークショップのテーマを決めるところから、スタッフで試行錯誤の日々が続きました。

 

今回は、忙しい毎日を過ごされている方にも、特別なクリスマスを迎えていただきたいという想いから、テーマを「クリスマスリースづくり」にしました。

 

普段仕事やプライベートで忙しくしていると、ついつい手間のかからない「手軽なもの」に目が行きがちですが、今回は、ひと手間かけた「ものづくり」に挑戦することで、世界に一つだけのオリジナルクリスマスリースを飾りながら、特別なクリスマスを楽しんでいただけるのではないかと思いました。

 

特に大人になると、なかなか工作をする機会が減ります。

参加していただく方により楽しんでいただく為に、造花のバリエーションをたくさん準備したり、天然のユーカリも用意して香りも楽しんでいただけるようにしたり、様々な工夫をしました。

 

また、ハンドメイドなので、素材の数にもこだわりました。

土台にたくさん造花を付けたい方、シンプルにしたい方、装飾品を全て同じ色で合わせたい方など、様々な方がいらっしゃることを想定して、参加者がそれぞれ満足いくまで作っていただけるようにたくさんの種類の素材を用意しました。

 

夢中で楽しんでいた、ご参加いただいた皆様からのお声

 

 

ワークショップ当日!

笑顔でお客様をお出迎えし、ワークショップを開始しました。

 

作り方をお伝えし、いざ作り始めると、和気あいあいとした温かい空気感の中で、皆様自分の世界に入るかのように集中していました。そして、出来上がると、お客様からは満面の笑顔と「楽しかった!」というお声をたくさんいただきました。

 

〜ワークショップ後アンケートより〜

「熱中してやってしまいました!!楽しかったです。」

「初めての経験でしたが楽しめました。夢中になり、時間があっという間でした!」

「自分のリースをつくれて嬉しかったです!」

「物作りが好きなので、とても楽しかったです。可愛くできたので満足です!」

 

たくさんの良い反応をいただき、スタッフも安心感で溢れ、とても嬉しかったです。

 

 

個性溢れる素敵なリースができました。自分で作ったからこそ愛着が湧きますね。素敵なリースも完成しましたし、クリスマスがさらに待ち遠しくなります!

 

さいごに

 

 

皆様のおかげで今回のワークショップは大成功に終わりました。12月以降のイベントも、季節に合わせてお正月や新年にちなんだワークショップを計画しています。

『welala(ウィララ)』がみなさんの生活の中で、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

イベントの最新情報は、Instagramや公式LINEでぜひチェックしてみてください。

 

セレクトショップ『welala(ウィララ)』では、「ココロとカラダと地球の健康」をテーマにした商品を多数取り揃えていますので、、お気軽にお店にもお立ち寄りください。

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

 

« »