2023年6月28日
外回りの仕事で汗をかく人必見!Beの「フェイス&ボディシート」で夏の汗の臭い対策もばっちりいい匂い

もうすぐ夏ですね。

 

梅雨入りもしており、汗をたくさんかく時期です。

服装も薄着になり、これから気になるのが汗の臭いですね。

特に営業の仕事の方は外回りが多く、仕事中に汗をかくことも多いのではないでしょうか。

 

自分の体の臭いに鼻が慣れてしまい、自分の汗の臭いに気付かないことがあります。

また、湿気も多くなり、汗をタオルで拭いてもベタベタした感じが残るという人もいるかと思います。

そんなときに私はボディシートをよく使っています。

ボディシートなら、さっと汗が拭けて、臭いやベタつきもすっきりです。

 

今回は私が愛用しているwelalaでおすすめの、Beの「フェイス&ボディシート」をご紹介します。

 

汗そのものは無臭。汗の臭いが発生する原因がある?

 

 

汗は元々無臭らしいです。

たしかに自分でも汗が臭うときと臭わないときがあります。

汗が臭う原因があるみたいですね。

 

汗が皮膚の表面でアカや皮脂などと混じり合ったところで、これを細菌が分解することで臭い物質が発生し、汗の臭いの原因となります。

 

また、普段食べているものによっても汗の臭いの原因が作られます。

腸内環境が影響するとのことです。健康は大事ですね。

 

食材でいうと、たまねぎやニンニクなどは汗の臭いに繋がります。

そういえばカレーを毎日食べていると、体からカレーの匂いがしてくると昔聞いたことがあります。

 

その他にも、ストレスや疲れ、睡眠不足も原因の一つだと言われています。

 

もちろん日々の改善が大切ですが、汗をかいたときに放置しておくことが強い臭いの発生原因になります。

汗を肌の上で放置しておくと、皮膚表面の雑菌と汗の反応によってより臭いがきつくなります。

汗をかいたらすぐ拭き取ることが大事ですね。

外回りの営業の方は特に汗をかくことが多いと思います。

お客様先に入る前や、自社に戻ったときなど、こまめに拭き取ることを意識してみてください。

 

次は私が普段使っているボディシートのご紹介をします。

 

化粧水を含んで保湿効果があるBeの「フェイス&ボディシート」

 

【出典】Be Online Store

 

Beの「フェイス&ボディシート」は、化粧水を含んだシートです。

 

顔や腕など汗が気になる部分に使用することで、リフレッシュします。

化粧水が含まれているので、潤いが感じられて拭いた後も気持ちがいい状態が続きます。

 

私はフェイス&ボディシートをいつも持ち歩いているので、友達などが汗をかいたりしたときに渡してあげますが、多くの人が「これいい匂い」と言ってくれます。

他にも、子供と公園などに一緒に遊びに行ったときも、汗をかいた後にフェイス&ボディシートを使うことができます。化粧水以外の成分も子供に使えるものなので安心です。

 

また、相手にどういう匂いが届いているかという配慮も必要です。

特に、外回りの営業の方はいろんな人に会うことが多いので、匂いの配慮も大事になるのではないでしょうか。

 

Beのボディシートは成分にこだわっているので、自然の香りのようなとてもいい匂いです。

成分は、オリジナル発酵粕エキス、アロエベラ液汁(保湿成分)をはじめとした、美容成分に加え、肌を乾燥などからしっかり守る世界初の天然ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドNP)も配合。

先進スキンケア成分として注目のビサボロールも配合し、ゆらぎがちな肌も健やかで澄んだ明るい肌へ導きます。

※明るい肌・・・キメが整い潤いのある肌状態のこと

 

さいごに

 

汗の臭い対策は、周りの人へのエチケットとしても重要です。

夏の暑い時期でも、いい匂いが感じられるように配慮ができていれば、お客様の印象が良くなると思います。

 

Beのフェイス&ボディシートは、使っている成分も良く、化粧水として保湿されるので、汗を拭いて後のいい匂いだけでなく、肌にもいいものになっています。

パッケージの大きさも、縦8cm×横15cm程度でシートも10枚入りと、持ち運びやすいサイズですので、普段から持ち歩くのにもおすすめです。

 

また、汗の臭いについては腸内環境も原因の一つといわれているため、汗の臭い対策にはサプリメントなどもおすすめです。

ボディシートとサプリメントを併用して対策できるといいですね。

 

サプリメントなどもいろいろな種類がありますが、同じBeの大麦若葉を使った青汁「グリーン」をおすすめします。

グリーンについて気になる方は、下記の記事をぜひ読んでみてください。

 

 

これからさらに暑くなるので、Beのフェイス&ボディシートでばっちり汗対策をしましょう。

外回りでの仕事のときから、お子さんやご家族で出かけたときなどにも使いやすくなっていますので、実際に商品を手に取ってみたい方は、ぜひ堀江まで足をお運びください。

 

また、welalaのオンラインショップもあります。

今回ご紹介したBeのフェイス&ボディシートは、オンラインでも購入いただけますので、ご興味のある方はぜひ一度覗いてみてください。

 

◇Be フェイス&ボディシート

https://ec.welala-horie.com/products/detail/105

 

<フェイス&ボディシートの商品情報>

価格:¥638(税込)

内容量:10枚

無添加へのこだわり

  • 鉱物油フリー
  • シリコンフリー
  • パラベンフリー
  • 動物由来原料フリー
  • 合成香料フリー
  • 合成着色料フリー

原材料名

水、アロエベラ液汁、(アスペルギルス/サッカロミセス)/(マグワ果実/コメ)発酵粕エキス、エリンギウムマリチムムカルス培養液、クリスマムマリチマムカルス培養液、チャ葉エキス、ツボクサ花/葉/茎エキス、ハゴロモグサ花/葉/茎エキス、セイヨウサクラソウ花エキス、セイヨウノコギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、ラベンダー油、ローズマリー葉エキス、ローズマリー葉油、ベルガモット果皮油、ベロニカオフィシナリス花/葉/茎エキス、メリッサ葉エキス、レモングラスエキス、ラベンダー水、カミツレ水、カキタンニン、ガリカバラ花エキス、ルイボスエキス、グリチルリチン酸2K、シロキクラゲ多糖体、スイゼンジノリ多糖体、セラミドAP、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、ビサボロール、グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、クロラミンT、炭酸水素Na、炭酸Na、デキストリン、シクロデキストリン、BG、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール、1,2-ヘキサンジオール、PEG-50水添ヒマシ油、PPG-4セテスー20、エタノール、カプリリルグリコール、 フェノキシエタノール

 

【welalaオンラインショップ】

https://ec.welala-horie.com

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/welala_horie/

« »